お知らせ

News

トラックの日

 こんにちは。いよいよ連載も最終回になりました。本日は、10月2日(日)に開催されました”トラックフェスタ2022in万博記念公園”についてです。この催しも”コロナ禍”により3年ぶり、万博記念公園では6年ぶりの開催です。

 「子供運転免許証の交付」「交通安全教室」「各種トラックの展示及び乗車体験」「消防車の展示」「白バイ乗車体験」「キッズダンス・チア・吹奏楽等のステージアトラクション」「フリーマーケット」等皆様に運送業界を知っていただくために知恵を絞って楽しんでもらうメニューを多数用意しました。

 その中で私の属している東北支部では、例年通り「きかんしゃトーホク」を出店しました。

 

小さな子供たちに非常に人気があり開店から長蛇の列、みなで交代しながら休むことなく汽車を走らせていました。私も少しだけ運転しました。

 

 当日はとても暑くかなり疲れましたが、子供たちの喜ぶ姿、”楽しかった、ありがとう”の言葉に力をもらいました。トラックが身近なものに感じてくれていたらうれしいです。これからも業界の発展のために貢献していきたいと思います。

 余談ですが、ずっとマスクをしていたのでマスクの型に日焼けしてしまいました。しばらくマスクが外せなくなってしまいました(笑)。