お知らせ

News

フィットネステスト

 こんばんは。11月第2弾です。私事で恐縮ですが11月3日の文化の日にフィットネステストを受けてきました。何のテストかというと「バスケットボールの審判資格の更新」のためのものです。年に何試合も笛を吹くわけではないのですが、自分の中で60歳までは頑張って走れる身体でいたいという思いだけで走ってきました。コロナ禍でなかなかトレーニングもできず、2週間ほど前の保育園の運動会で少し走って太ももの裏が”ピリッ”ときたりと、全く走れる自信がなかったのですが、走らなければならない本数が昨年よりなんと7本も減っていたのでかろうじてゴールできました。でもこんな審判にジャッジされたら選手がかわいそう。もう少し走れるように時間を見つけてトレーニングしたいと思います。