お知らせ

News

かたのにぎわいフェスター交野万博2022!

 こんばんは。先週の土曜日(10月29日)、いきいきランド交野で開催された”かたのにぎわいフェスタ-交野万博2022”の一角に大阪府トラック協会東北支部でブースを出展しました。

 

この万博思った以上に盛大で、マルシェや模擬店、子供向け縁日、木工手作りイベント、ライブイベント等盛りだくさん。1日中楽しめるフェスタでした。

 その中でわが東北支部はトラックを展示し、交野警察による自転車に対する交通安全教室や、子供たちにトラックの荷台を開放して遊んでもらったり、運転席に入ってもらって高さや広さを体験してもらったりしました。

となりで高所作業車の乗車体験をやっていたので子供の取り合いが若干発生しましたが、どちらも盛況で子供たちの笑顔と歓声が鳴りやまみませんでした。特に運転席でハンドルを握って嬉しそうにしている子供たちの顔は私にすごい力をくれました。これからもこういう活動に積極的に参加し、我々の業界の発展に協力していきたいと思います。