お知らせ

News

47期決算報告会

 こんにちは。10月に入りました。今年も残すところあと3ヶ月です。大阪の夏日も天気予報では明日までで、5日からは一気に季節が進みそうです。皆様、急な気温の低下です。風邪などをひかぬようご注意くださいね。

 さて、10月1日(土)、2日(日)は多くの出来事がありました。今週は毎日一つずつ記事を上げていきたいと思います。まず今日ですが、10月のことではなく9月3日のお話です。1か月も前のことですみません。ここからスタートさせてください。

 9月3日の土曜日に弊社47期の決算報告会を開催しました。「新型コロナウイルス感染症」の影響で3年ぶりの開催です。残念ながら懇親会食事会は行わず、大東市民会館他で3回に分けて行いました。

 当日はまず、「健康経営認証制度」でサポートいただいている方にセミナーを開いてもらいました。年2回とっている”健康習慣アンケート”へのフィードバックから始まり、その後「これから我々の目指すべき”健康”とは?」と題してご講演をいただきました。やはり健康でいなければ日々楽しくない。老後の楽しみも持てない。いかに健康に過ごすかを”筋力チェック”や”簡単なストレッチ”等の実技も交えてお話しいただきました。和気あいあいした雰囲気のなかあっという間に時間が過ぎていく感じでした。3回も同じことをやっていただき本当にありがとうございました。

 続いて社員表彰です。永年勤続表彰や商工会議所表彰など、日々頑張ってくれている皆様に感謝の意を直接表せる機会を持てたこと、とてもうれしく思いました。

 最後に47期の決算報告と48期への抱負をお話ししました。なかなか思ったような結果にはならないもので歯がゆいのですが、泣き言を言っていても前には進めません。苦しい環境に置かれても努力あるのみ。今期こそ計画以上の結果を出して皆様と喜びを分かち合いたいと思います。ご協力よろしくお願いします。