お知らせ

News

中環をきれいにする日

 こんにちは。先週の金曜日(9/16)何年ぶりかなー、久々に「中環をきれいにする日」のイベントが開催されました。私たちの業界が使用させてもらっている公道の清掃作業です。朝9:30から1時間ほどでしたがかなりのごみを回収しました。さすがに我々が清掃してる最中にゴミを”ポイ捨て”する人はいませんでしたが、ほとんどが車の窓からの捨てられたと思われるゴミが中心でした。なぜ捨てるんでしょうかね?自分のゴミ箱ではないのに。公道はみんなのもの。みんなのものだから、みんなで大切に、きれいに使わなきゃいけないものだと思います。みんながそのことを理解してこのようなイベントを開催しなくてもいい日が来ることを心から願っています。