YICS新年会

 今週の日曜日(1/12)、大和井上クリーンサービス㈱の新年会を開催しました。総勢18名で和気あいあいと2時間の楽しい時間を過ごしました。昨年10月に新しい洗浄機を導入し、今年は忙しくなると思います。皆様、気合い入れて仕事しましょうね。

えべっさん。

 1月11日(土)に、家族で交野の住吉神社へ”えべっさん”の”残り福”をいただきに行ってきました。昨年も後戎に行ったのですが全く混雑しておらず、すぐにご祈祷していただけたので今年もすぐ終わるつもりで夜の7時頃行ったのですが、まさかの大混雑、人であふれかえっていました。ご祈祷まで約1時間待ち。鈴だけの簡易ご祈祷で帰ろうかと思ったけど、御利益が落ちそうなので寒さに震えながら待ちました。その間子供たちはガラガラくじをしたのですが、なんと長男がお米、次女がふりかけを引き当てました(ちなみに長女は父親の血を引きすべてはずれ)。これは素晴らしいスタートです。今年1年「商売繁盛」「家内安全」が約束された気分になりました。よい1年になりますように。

YICS初出。

 おはようございます。1月3日(金)、今日も冬らしい寒い朝です。この寒い中、今日から大和井上クリーンサービスの営業が開始です。昨年9月に新しい洗浄機を導入し3台体制になりましたが、本格稼働がいよいよ始まります。新洗浄機は、折りたたみコンテナの洗浄もでき、しかも1時間で従来の3倍近くも洗浄できる優れもの。しっかり営業をして、がっつり利益を増やしていきたいと思います。皆様ご協力よろしくお願いしますね。

 ついでに昨日のことも。1月2日(木)にお休みをいただいて、毎年恒例の石山寺へ初詣に行ってきました。大学時代から行きはじめ、何となくやめれずに今日まで参拝させてもらってます。大黒様に商売繁盛をお願いして帰ってきました。

あけましておめでとうございます。

 皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

さて2020年の今年の一大イベントはやはり東京オリンピックではないでしょうか?前回の1964年のオリンピックの年に生まれた私。生きてる間に3回目はないと思い、一生の思い出のためチケットを申し込みましたが全く当たりませんでした。これは神様が「今期の決算前にサボってないでしっかり仕事をしなさい」と言っておられるのだと解釈しました(負け惜しみです)。

と言ってる今、関東から大型が無事帰ってきました。本当にお疲れ様でした。これで2019年のお仕事完了です。

そして入れ違いに2020年の第一号が出発していきました。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 こんばんは。なんと今年は4回しか投稿しませんでした。本当にこんなことではダメですねー。来年はもっとしっかり投稿します。

 さて、今年も色々ありました。改元・サミット・甚大な台風被害・消費税増税など、個人的には姉を亡くしたこと。そんな2019年もあと数時間で終えようとしています。

 12月28日に恒例の大掃除を皆で行いました。みなさん手際よく行ってくれますので、昼過ぎには終えることができました。

そしてまさに今、2019年の最終便が帰ってきました。あと1台現在も関東から大阪へ走ってくれてます。無事に帰阪することを祈りつつ、とりあえず年内の営業を終了します。

皆様、本年も本当にありがとうございました。来たる2020年もご指導ご鞭撻いただけますよう、より一層精進いたしてまいります。変わらぬご協力よろしくお願いいたします。それでは皆様よいお年をお迎えください。

 

台風19号。

 こんにちは。明日は最大級の台風が日本列島に多大なる影響を与えそうです。今年すでに発生した台風で、被害にあわれた方にとって厳しい自然の猛威。大変だとは存じますが、今日中にやらなければならないことをしっかりやって備えましょう。皆様、くれぐれも無理はせず、不要不急の外出は避け、身の安全を確保してくださいね。

インターンシップ!!

 こんにちは。今日は令和元年10月10日です。”前回の投稿はいつかなー”と見返すと、何と平成31年1月1日。お母さんのお腹の中から赤ちゃんが出てくる期間も更新してませんでした。何ということでしょう。反省しています。今後しっかり投稿していきたいと思います。

 さて、10/2(水)から5日間、大東市の「若年者就業体験講習職場実習」を受け入れました。21歳の方でしたが、5日間休むことなく参加してくれました。弊社としても初めての経験なので手探りでしたが、同乗したドライバーの方、事務所・駐車場で気軽に声をかけてくれた皆様のおかげで無事終了することができました。彼は「働くことの大変さ」を痛感し、「運送業の大切さ」を理解してくれました。今後も積極的に受け入れて、「運送業の大切さ」を発信していければと考えています。

あけましておめでとうございます。

 皆様、新年あけましておめでとうございます。平成最後の新年があけました。外は空気が澄んでいて本当に清々しい1年の幕あけです。毎日この気持ちを当たり前に味わえるよう、日々精進していきます。本年もよろしくお願いします。

 本日唯一走っていた大型車が、無事関東から帰ってきて今洗車をしてくれています。洗車終了をもって本日の業務は完了です。私も家に帰ってお正月気分を味わいます。皆様飲みすぎないようにしましょうね。それでは帰ります。

平成最後の大晦日。

 こんばんは。平成最後の大晦日が終わろうとしています。平成の初めの年に社会人になった私、あっという間の30年でした。今年色々とあり苦しい思いもしましたが、平成の終わりとともにしっかりと切替、新元号の元、新たな気持ちで会社経営をしていきます。今まだ一人大阪に向け走っています。無事の帰社を祈りながら年越しをしたいと思います。それでは皆様よいお年をお迎えください。

大掃除‼️

こんにちは。12月29日は恒例の社内一斉大掃除です。弊社は365日営業なので今日が仕事納めというわけではないのですが、1年の垢を皆で落としました。年々慣れてきているので、特に指示することもなく本当にスムーズに綺麗にしてくれました。今年は色々ありましたがスッキリと新年を迎えられます。皆さんありがとうございます。

来年は猪年。「猪突猛進」せず、しっかりと後先を考えて目標に向けて勢いよく突き進んでいきたいと思います。変わらぬご協力よろしくお願いします。